Aぇ! groupのお姫様、お誕生日おめでとう

末澤誠也くん、25歳のお誕生日おめでとうございます

 

f:id:pypy_fps:20190823231700j:plain

 

 

 

 

24歳の末澤くんには心を一気に掻っ攫われました。

生まれて初めて現場落ちしたのが末澤くんです。

 

 

 

 

しばらくデビュー担をしてた私にとってJr.担に戻るのも、大学生という自由が利く立場でJr.担になることも怖かった。

担当にするかしないか悩んでいろんな人の話を聞いて、でも結局応援しないなんて選択肢は最初から残されてなかったなあ。

 

 

 

 

 

Jr.を取り巻く環境がめまぐるしく変わる中で、どんな時だって末澤くんはファン思いの言葉をくれて、その優しさと強さに触れるたびにああこの人についていきたいなってそう思わせてくれる素敵な人です。

 

 

 

1月18日の日誌も、

 

グループができて嬉し泣きした日の日誌も、

 

ドームに立った翌日の日誌も。

 

 

 

いつだって前を向いて、ついてきてって言ってくれる末澤くんには大切な仲間ができました。

ずっと個人戦だった末澤くんに、やっとできた胸を張って名前を言える仲間たち。

 

それが

Aぇ! group

 

 

f:id:pypy_fps:20190823231933j:plain

 

 

みんなのパパで自称ジャニーズNo.1ギタリスト、リア恋なら右に出るものはいない正門くん

これ以上ないほどの個性の大渋滞で、でも実は一番の常識人な末澤くんの公認彼氏リチャード

常に小島ワールド全開、独特なキャラと発想力を持つAぇ! groupの頼れるリーダーこじけん

苦しい受験勉強を乗り越えて、ギャグと頭脳の二刀流で戦う実は繊細な起爆剤大晴

目も耳も細いけどその実力の根底には誰にも負けないくらいの太い根がある最年少晶哉

 

そして誰よりも苦労してどん底を見たからこその強いハートと、繊細なダンスとよく通る高音が武器の最年長末澤くん

 

f:id:pypy_fps:20190823232021j:plain

 

 

最初ね、2月18日にメンバーを見たときは何選抜?!一芸?!ってめちゃくちゃ思った。多分他にも思った人いるよ…ね…?

だってスケリグ稽古でおらんかった末澤くん除いたらまんまキャラ渋滞サンタだし?

異種格闘技で名前上がる面々だし?

 

 

 

あのときはあ〜これお笑い班になるんかなあ…あんなに歌上手いのに。ダンス踊れるのに。それもおいしいけどもったいないなあって実は嬉しさの一方でちょっと悔しかった。

バンド班になる説もすでにあったけどそれはそれでずっとバンドやとしたらそれはなあ…踊ってほしいなあ…とも思ってた。

 

 

 

 

思ってたんだけどね。

 

 

f:id:pypy_fps:20190823232114j:plain

 

 

春の幕が開いたらめちゃくちゃかっこよくてどこにも負けないAぇ! groupだった。

 

 

 

 

初めてもらったオリジナル曲Firebird

 

 

最初声だけ聞こえて、どこに出てきたんかわからんかったなあ

だって9年ぶりにゴンドラが動くなんて誰が予想した?!あんなんDVDでだけ見れるもんやと思ってたから度肝抜かれた…(この件はほんまに大吾くんありがとう)

 

センター割り下手側で座って煽る末澤くんの姿、昨日のことのように思い出せる。

 

 

 

 

俺を見ろよって。

 

 

これがAぇ! groupやって。

 

 

 

初お披露目の不安なんか一切見せずにめちゃくちゃいい顔で煽って歌って踊ってシャウトして熱くしてくれて。

 

 

 

ああやっと末澤誠也の時代が来たんだね。

 

 

 

 

 

単独も死ぬほど嬉しかったんだよ。

 

f:id:pypy_fps:20190823232156j:plain

なにわ男子はもちろん、後輩でもユニットとしては先輩のLilかんさいにどうやったら追いつけるかなって結成発表を見て考えてたら翌日には単独も発表されるんだもん!!!

いつでも数歩先を行くなにわ男子にはやっぱり負けたくなくて、最近もなにわにたくさん大きいお仕事が決まってて悔しい!でも、グループ単独が一番にできたAぇ! groupだもん、絶対大丈夫って自信を持って応援できるし、だからこそAぇ! groupにももっともっとお仕事が来るようにできることは全部したい。(とか書いてたらちょうど24時間テレビのCMでなにわが出てきた…いいなあ…)

 

 

 

 

 

グループができてからずーーーーーーっと幸せばっかりもらってるよ。

 

 

 

 

 

Aぇ! groupが愛おしくて大好きで6人まとめてぎゅーっとしたいくらい大切なんです。

 

 

Aぇ! groupでの末澤くんって今までのちょっとチャラいのとは違って

最年長なのに。

最年少にいじられるし。

グループ内に彼氏いっぱいおるし。

犬になったりするし。

コアラにもなるし。

人の指食べるし。

急にあーーーーーーーーーーーって叫びだすし。

かっこいいの中にかわいいが見え隠れするのが末澤くんってイメージだったからかわいいばっかり供給されてキャパオーバーです。もっとください。

 

 

 

本当にいい仲間ができたなあ。嬉しいね。

Aぇ! groupになってからあのクシャッとした全力の笑顔を見る機会が増えた。

本当に嬉しい。

 

 

 

8月22日、初めての凱旋公演。

 

 

f:id:pypy_fps:20190823232318j:plain


いっぱい笑っていっぱい泣いた。

 

 

 

 

花咲かせますよ!

 

 

 

 

ミュージカル内のこの一言が、たった8文字が、ものすごく響いて泣けて仕方なかった。

 

 

 

 

 

8月23日に見た少年たち。

関西Jr.が並ぶ中、当たり前だけどAぇ! groupだけがいなくて。

 

でもなんかね、ものすごく誇らしかったよ。

ちょっとは寂しくなるのかなとか思ってたんだけど全然!

みんなが並ぶ姿見ながら、Aぇ! groupは自分達だけで公演やってるんや…って!!みんなの姿見ながらAぇ! groupかっこええやろ!!って心の中でめちゃくちゃドヤった!!!!

もちろん新しい少年たちもめちゃくちゃ素敵やったしみんな演技うまなっててびっくりした!

 

 

 

 

 

 

 

仕事がない時もあった

やめようとした

公式のユニットになれなかった

仲間が違う道を選んだ

 

 

 

たくさんの転機がある中で末澤くんがこの道を選んだり導かれたりして、今こうして6人でステージに立ってくれてる。

奇跡の連続で今目の前にいてくれるんだよね。

 

 

出会ってくれて、

 

応援させてくれて、

 

好きにならせてくれて、

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

ドームのセンターでシャウトする末澤くんとか

無責任ヒーローで煽りを任される末澤くんとか

300人以上いるJr.の中から歌選抜に選ばれる末澤くんとか

もちろんバンドの末澤くんも

ダイヤモンドスマイルとなにわLucky boyを超シャカリキに踊る末澤くんも

ずっと歌って欲しかったFIREBEATでイケイケな末澤くんも

全部キラキラしてた。

 

 

Aぇ! groupでドーム埋めたいなって思った。ものすごい景色だったね。末澤くんの煽りでドームが沸いてる時、感動してちょっと涙出たよ。

 

 

 

だから次の日のAぇ‼︎‼︎‼︎で言ってくれた言葉がめちゃくちゃ嬉しかった。

 

 

 

生意気なこと言わせてください。

 

 

その夢叶えようね。その景色を一緒に見たいです。

 

 

 

応援しかできないけど、できる限りのすべての力でするから。

 

 

 

 

 

一見なんの共通点もなくて、実際なんのくくりでもなかった6人が集まって起こした化学反応は誰も予想できなかった大革命を起こしたと思ってます。

 

 

 

ちっぽけな1オタクのエゴにはなるけど、次の機会には候補に名前が上がるグループであってほしい。

そして、そこで呼ばれるような一番ええグループであってくれたら本望です。

 

 

 

 

 

 

改めて

 

末澤誠也くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。

スタートラインに立てた24歳に続き、この1年も末澤くんにとって手応えのある1年になりますように!

 

 

 

 

お誕生日公演とっても楽しみにしています♡