SPRING SPECIAL SHOW 2019

SPRING SPECIAL SHOW 2019 まとめ

 

《コント》

①登場シーン

3/5

▷リチャ上手から登場。仲間を呼ぶねで下手からこじけん

リチャピエロ「リチャピエって呼んで!」

小島ピエロ「小島エクスプレス99って呼んで!」

奥村「King&Prince。奥村颯太。…勝てる。」

 

3/24夜

小島ピエロ「こじピエって呼んで!」

リチャピエロ「アルバス~…って呼んで」

(客席全く覚えられず呼べない)

リチャピエロ「やる気ある?」

(再度呼んでみるが呼べない)

リチャピエロ「努力は認める!」

▷どこから来たか聞いてみるくだり

リチャピエロ「北海道から来た人?ジャニーズWESTじゃなくてこっちに来てくれてありがとう」

奥村「小瀧望。奥村颯太。…勝てる。」

 

 

②病室の家族シーン

父:大吾

母:丈

長男:彪太郎(学ラン)

長女:恭平(ギャル)

次男:謙杜(コナンくん)

ペットの犬:風雅

ナース:流星

患者:大晴(青)・琉巧(緑)

 

3/5

▷丈子登場

丈子「奧さんです。そして主人です。二人合わせて夫婦です。」

▷お父さんの評価

恭子「マジ脳内ぶっ飛びー」

 

3/24夜

大晴「ランプの魔人、ジーニーです!」

流子「しばくぞぉぉぉぉぉぉぉぉい!!」

▷西畑さんのギプス

流子「こんなに腫れてたらフアンフアンですよね。」

大吾「Francfrancみたいに言うな!女性がよく行くとこですけども!」

丈子「どきなさいよ、このメスブタゴリラー!」

(主人です。で大吾の頭掴んで前向かせる)

大吾「頭グーってすな!」

(捌ける流子)

丈子「可愛いですね!…無視すな!」

▷あんたたち何してたの?

恭子「面接受けて来たの。GUCCISamantha Thavasa、ホームセンター コーナン

▷ふーちゃんの独白

(独白中段々手を高くする丈子→ふーちゃん足乗せられず股間蹴る)

丈子「ふーちゃん私の大事なところ蹴らないの!」

▷お父さんの評価

恭子「マジ脳内渋谷のセンター街」

 

 

③医者登場(下手から)

医者:末澤・道枝・西村(研修医)

末「医者です。」

道「医者です。」

拓「医者です。」

末「3人合わせて、医者です。」(ポーズ)

 

3/5

末「西畑さん、MRIって何の略か知ってますか?」

道「マジで リアルに 愛してる」(ポーズ)

 

3/24夜

末「AEDって何の略か知ってます?」

道「あなたが 永遠にいなくなると どうにかなりそう」(ポーズ)

 

 

④ナース陣と院長

新人ナース:大橋

婦長:小島(美薔子)

院長:正門

院長夫人:晶哉

院長の息子:斗亜

歴代院長:(左から)朝田・今江・古謝

 

3/5

▷歴代院長の写真を叩く流子

古謝「あ、いってぇ!」

今江「触んな!」

朝田「触れよ俺も!」

▷捌ける美薔子

美薔子「一番右なんかブサくない?」

 

3/24夜

▷和子登場

流子「気合いいれてピンクのチークまで塗られてるんですね」

▷院長登場

正門「どうも、引くほど金持ちの4代目、正門良規です。」

▷捌ける美薔子

美薔子「1番右の歴代院長はちょっとブサかったわね。ちょっとよ~!」

 

 

⑤ゲームコーナー (3/5~3/8のみ)

『決めポーズで合わせよう』

お母さんチーム:大橋・琉巧・斗亜・リオン

お父さんチーム:朝田・長尾・大晴・角

 

お母さんチームのお題『マイケルジャクソン

琉巧&リオン:ムーンウォーク

斗亜:昔マイケルとご飯行った時にマイケルが「箸1膳」って言ってるところ(院長夫人「懐かしいけど通じないわよ~!」)

大橋:マイケルの写真集のある1ページ(丈「タイトルは?」→大橋「マイコージャクソン」)

 

お父さんチームのお題『ナース

謙杜:大西ナースがよくやるポーズ

朝田:ananの企画でナースをやってみた淳弥くん(丈「本日両端(朝橋)とも申し訳ございませんでした」)

角:ナースがロケットランチャーを撃っているところです

大晴:ナースがメガネをピッピッピッ

(大晴のギャグがツボの院長夫人「誰一人笑ってなかったけど私にはツボよ~。庶民とお金持ちの笑いは違うのね。」)

 

 

⑥医者再登場(ナースステーションの奥から)

末「我々の見解が固まりましたので…」

拓「西畑」

道「やっぱり」

末「死ぬ」(ポーズ)

 

3/24夜

▷説明書渡して大吾に読んでもらう

両足と片手着いてめっちゃきつそうな医者

大吾「あ、紙落としちゃったー。」

大吾くん紙落としてゆっくり拾いに行く

末澤くん顔真っ赤・舌ペロ多発・ニヤニヤ

奥村ナレーション止める

奧村「そう簡単に捌けさせてもらえると思うなよ!」

奧村「体幹レーニングのお時間だぜ!」

 

 

⑦ふーちゃんと丸岡・山中・篤志(2回目)

3/5

風雅「お客さんみんな可愛いですかー?」

3人「はーい!」

風雅「ファンになってほしいですかー?」

3人「はーい!」

風雅「俺はかっこいいですかー?」

3人「…。」

 

 

⑧入院費の家族シーン

3/5

恭子「うちの彼氏ウーロン茶だからぁ」

謙杜「説明しよう!ウーロン茶とはウザいロン毛の茶髪である!」

▷入院費の話

末「せめて入院費だけでも払ってもらわんとドクターKを呼ぶことなんてできませーんよ?」

YNS:やっぱり 西畑 死ぬ

▷丈子登場

丈子「どけ!プチトマト!」

突き飛ばされる末澤くん

 

3/24夜

恭子「GDがあるから行くね!」

謙杜「説明しよう!GDとはグッズの代行のことである!」

▷ふーちゃん捌け

テディベア座りのふーちゃん

風雅「シャンシャン」

▷丈子登場

丈子「どけ!髪色ゴボウ!」

 

 

⑨Dr.K登場

普段の助手:古謝・今江・朝田・岡・吏玖・辻本・陸・楽

ツアー日の助手:古謝・今江・朝田・岡・吏玖・辻本・佐田・浦

 

3/5

▷麻酔誰が刺す?

下手から巨大注射針持って走ってくる角くん

角「角紳太郎でーす。刺せって言われたから刺しました!ばいなら!」

 

3/24夜

▷Dr.Kのやる気

Dr.K「(美薔子)めっちゃ爆乳やん!カラオケでリンダリンダしてもらおう。」

▷奧村くんの小道具(りんご)で美薔子モノボケ

美薔子「(リンゴを胸において)これが本当のアップルパイ」

奧村「大変お見苦しいところをお見せいたしました。あんなアップルパイはスタッフさんでも美味しくいただけません。」

 

 

⑩Dr.Kのお誕生日と斗亜の独白

3/5

名札をチラチラDr.Kに見せたり自分の白衣をピラピラしながらDr.Kの青白衣と見比べる末澤先生。道枝先生に聴診器を直してもらう。

末「一時はどうなるかと思いましたけど、Dr.Kのおかげでなんとかなりましたーね?」

道枝先生に聴診器を直してもらう(2回目)

▷乱闘シーン

丈子の背中側から右腕を掴む

▷斗亜の独白

「水たまりに映る美しい僕」でめっちゃ笑いこらえてる

院長夫人「斗亜ちゃん演技がお上手」→末澤先生めっちゃ笑ってる

美薔子の胸見てニヤニヤが止まらない

 

3/24夜

反対側の恭子と目合わせてニヤニヤ

丈子に倒された和子がそのまま起き上がるの見て笑ってる

▷乱闘シーン

丈子の後ろから両腕羽交い締め

離すときに右乳軽く触る→丈子にちょっと!って仕草されてた

▷斗亜の独白

サッカーボールネット被ってる奧村登場で笑っちゃう院長と舌ペロで我慢する末澤先生

丈子と末澤先生目合わせる

→丈子が末澤先生にコソッと何か渡す

→西村先生と2人で見てニヤニヤ

 

 

 

 

《SHOW TIME》

▷Happy Happy Lucky You!!(全員)

Aぇ! groupはグリーン衣装

下手に正福佐、上手に末リ小

Step step step いいじゃんでセンターに6人集合めっちゃ可愛い

最後下手寄りで正門くん曲振り&末澤くんうさぎピース(3/5)

 

▷ダイヤモンドスマイル(なにわ男子)

 

▷Super Rocket(Lilかんさい)

 

Firebird(Aぇ!group)

黒ベースの衣装

照明赤・曲調ロック・9年ぶりのゴンドラで登場

ゴンドラ下手から福リ末規小佐(末澤くん座・正門くん立)

正門くん残って煽り

間奏でダンス有り(全員に合わせた難易度)

末澤くんを囲んだフォーメーションで「熱くしてやるよ」

 

▷Memorial(道枝・長尾・斗亜・彪太郎・琉巧)

 

▷ペットショップラブモーション(西畑🐶・流星🐱・風雅🐰・西村🐭)

ちびっこ:角・丸岡・篤志・翔真・山中(3/5)

 

▷夜な夜なヨーNIGHT(丈・小島・佐野)

スーツ:辻本・陸・岡・楽・奧村(3/5)

C&R

小島「ビーバーケンちゃん!ビバビバケンちゃん!」

佐野「ビーバーさのまさや!ビバビバさのまさや!」

丈「ビーバーじょー!ビバビバじょー!」

 

▷愛・革命(正門・大晴・今江・朝田・古謝)

花道スモークで正門さん登場「永遠を~」

正門「最後にもう一度~」

大晴「誰かの心が~」

今江「幸せなど」

朝田「知らないまま」

古謝「人はみんな」

 

▷恋を知らない君へ(大橋・末澤・リチャ・高橋)

ステージセンター:大橋

上手階段踊り場:末澤(3/24はここから右耳かけ)

セット上センター:リチャ

下手階段踊り場:高橋

白ニット・水色の羽根モチーフネックレス

降りてきてセンター下手寄り奥

上手側客席向いて歌う

 

▷Dance(今江・朝田・古謝・岡・陸・楽・辻本・奧村)

 

▷Game of Love(全員/作詞作曲振付 神山智洋)

(Next song is our new song. The title of the song is Game of Love created by Kamiyama Tomohiro of Johnny’s WEST. みたいな英語アナウンス)

なにわりとかんAぇ立ち位置ごちゃ混ぜ

なにわ:黒地に蛍光黄色

りとかん:蛍光ピンクと白に黒白市松

Aぇ:デニム地に蛍光黄緑

丈末2列目でセンター割

末橋・丈末パートあり

1列で踊るタイミングあり

 

▷ロマンティック(全員)

ちびっこ花道

末澤くん上手

Yeah Yeahでダブルピース(3/5)

前の18年組の子の肩ポンポンして顔見合わせてニコニコ(3/5)

 

▷ハチャメチャ音頭(全員)

花道曲!

 

▷挨拶

基本的に西畑→流星→丈→大橋でローテ

初日:大西畑

3/9夜:エンドレス

 

▷Dream Catcher(全員)

白衣装

1番:なにわ男子

2番サビ前まで:りとかん

2番サビ:Aぇ

Aぇ!groupはセット裏から登場

末規の間通る斗亜ちゃんとハイタッチ(3/24夜)

上がるステージに乗って締めの挨拶

末澤くん下手側1列目

挨拶の「ありがとうございました」と「よろしくお願いします」をしっかり言ってた(3/24夜)

 

 

ENCORE

▷少年たち特別映像

 

▷HAPPY(全員)

楽器一切なしの(正門くんさえ!)全員ダンス

末澤くん下手側

後ろ向く振りのたびに後ろの大晴とアイコンタクト(3/5)

幕開いたら大晴と立ち位置逆→大晴のギャグにツッコんで元戻る(3/24夜)

 

▷関西アイランド(全員)

朝田くんに耳打ちされる→シーッて返す末澤くん(3/5)

丈くんに押し出されて花道へ(3/5)

ぶつかりかけた流星にそのまま後ろからバックハグされてご満悦(3/5)

円になるときに斗亜ちゃんの肩ポンポンして移動(3/5)

アイランドガチャ:正西(3/5)、夕暮れマンデーズ(3/24夜)

 

f:id:pypy_fps:20190402001137p:plain

 

 

新体制の春、全35公演お疲れ様でした!

2019年は関西Jr.の年にするぞ〜!