こんな時こそ自担の好きなところを。《末澤誠也くん》

  

 

どうも、末澤担になってから毎日が楽しいふぴです。

 f:id:pypy_fps:20190119022619j:plain

 

 

 

みんな、道歩いてるだけでも私〇〇担なんだ~って思っては幸せな気持ちになることある?

 

私はある。(重症)

 

日々のモチベーションが末澤くんです。

ちなみに今YOLOtour見ながら書いてたら舞い、恋が始まって泣きながら書いてます。これはいつ見ても泣ける。

 

 

 

 

今回は何のはてブかというと自担の好きなところをぶわーってしたいだけ。ちっちゃめ(163cm)で声高くてタップが誰にも負けない武器でダンスが上手で気持ちが態度に出やすくて食べ過ぎで髪がピンクになるくらいいちごが大好きな末澤誠也くんの話!ずっとやりたかった。自己満だから誰得でもないけど!

 

怒涛の2日間でいろんな人がいろんな気持ちの今だからこそ私は末澤くんへの愛を叫ぶの。

 

 

だって好きなんだもん!!!!

 

 

ちなみに前の前のはてブの最後に言ってた滝沢歌舞伎2018のAは我慢できなくなって買った。優馬のYOLOtourも縁あって手元に来てくれました。

 f:id:pypy_fps:20190119021601j:plain

 

先に断っておくと超ド新規です。知った口利くなよって思う人もいるかもしれない。不快になる人がいたらごめんなさい。私なりに過去資料漁ったけどまだまだ不勉強な部分はもちろんあります。ご了承ください。

 

 

 

 

その1.

好きなところ書くとか言ってまず顔かよって??

 

そりゃそうだよ顔がいいもん!!!!!!!!

 

あんなにかわいいとかっこいいが共存するお顔ってあるんだね。特に好きなのは目です。幅広の二重と横幅に対して高さもしっかりあるパッチリおめめなの。笑ったら目尻がくしゃって猫みたいになるのもsoooooo cute!なみだぶくろもくっきりしてるよ、カワイイ。

f:id:pypy_fps:20190119014031j:plain

 下唇も好き!普通にしてても好きやけど歯見せて笑うとあのぽてっとした唇がちょうどよくぷっくりしてる。大抵照明がいい感じに当たってハイライト(?)みたいになってるから超かわいい。うらやましい。

 f:id:pypy_fps:20190119022030j:plain

あごはシュッとしてるし鼻筋通ってるしそりゃきれいじゃないわけないよね。パーツがいいうえに顔も小さいんだから!

 

 

 

あとあの顔で他の人よりも喉仏が出てるのもめちゃくちゃいい

ちなみに喉仏って正体は軟骨って知ってた?英語のニックネームはAdam's appleっていうんですけど。あの出方が声変わりと関係してるんですよね…あの高い声は声帯の張りが強いのかな、知らんけど。

 

 f:id:pypy_fps:20190119014420j:plain

 

 

 

その2.ダンス

踊ってる末澤くんが大好きで大好きで、これも超基本的なところってのはわかってるんですけどあえて言いたい。

 

ほんっっっっとに美しいの華がある。

 

上手いのはもちろんだよ。そりゃなんてったってあの集団はダンスが強みですから。産経のるたこじの記事でダンスにめちゃくちゃこだわってるって書かれてて嬉しかったな~。私が言いたいのはそういうことじゃなくて。上手さのその上。

身長大きくないし立ち位置やって最前列にいつもいるかっていったら決してそうじゃないよ。でもどこにいても遠めでも多分シルエットでも末澤くんのダンス分かると思う。華があって自然と目がいくの。

 

こんなしなやかに繊細に踊る人いるんだ…ってびっくりした。

 

めちゃくちゃ動きが大きいとか、手足が特別長いとかいうわけじゃないのに(ごめん)、ものすごく映える。指先まで意識できてる人なら他にもいるとは思うんだけど、末澤くんは指先を意識っていうより腕の延長線上として指先まで流れるようにきれいなの(語彙力の限界)

ターンも早いのにバタバタしてないしムービー撮ってスローで見ても絶対軸がぶれてないんだよ。体感がしっかりしてる人の踊り方。タップやってるからかな?

 f:id:pypy_fps:20190119020547j:plain

 

まとくんが生粋のエンターテイナーだとしたら末澤くんはパフォーマーだと思う。

踊りで魅せる。それができるのが末澤くんだし、私が生まれて初めてダンスで泣いたのは末澤くんのダンスでした。

 

 

みんな「舞い、恋」見た????見てない人みんなうちにおいでよ、見よう!!!あんなに儚くて切なくて消えてしまいそうに踊る人見たことない。表情まで含めて全部すごい。バックのオーディションで屋良くんが末澤くんのコンテを評価してくれて、あのソロパートに抜擢してくれたっていうの、納得しかないもん。あれ生で見たかったなあ…。

 f:id:pypy_fps:20190119020614j:plain

 

 

 

ちょっと末澤くんが気になりだしたジャス民のみんなへ

照史くんに可愛がってもらうことが多いです!ツアバでもin大阪でも照史くんの横で彼女感出してる子がいたら多分それ末澤くん。

f:id:pypy_fps:20190119020813j:plain

 

末澤くんのタイプ別でお勧めするね

☆ビジュアルがイケイケ→めぇ(紹介Rapのしげ上手手前と流星上手後列)☆のスティック持つ末澤くん可愛すぎて地球爆発しそう

☆しなやかさ→ラキセのJr.紹介

☆ターン→パリピポのJr.紹介

☆爆イケ→ラキセのMasterpiece

これは末澤くんセンターから始まるよ!(丈末はお仕事の関係でツアバ途中で交代のため映像として残った大阪では丈out末inの7人。立ち位置そのまま丈くんの場所。)サビの「新しいページを」の部分で古謝くん末澤くんの順で抜かれてる。

☆めっちゃくちゃにかわいい→WESTivalの関西アイランドとUME強引オン!

「ほなまったな!」で抜かれる末澤くん超可愛いから見て

f:id:pypy_fps:20190119020642j:plain

 

ゆめごーいんはまとくんが「知ってる人は一緒に踊ってくださーい」って言った時に映る集団の右端です。これまた笑顔が可愛いんだ。ガッツポーズしちゃう左手も可愛い(左手が可愛いとは)

 f:id:pypy_fps:20190119020655j:plain

 

 

 

その3.

はいみなさんご存知の通り高音です。

めっちゃ声高い。まいジャニとか見てたら周りとの違いがすごい。でも高いのにキンキンしないんだよね~、私はめちゃくちゃ好きな声です。とれ関で聞ける相槌も超好き。「うん」がめっちゃ優しい。ぽろっと出る神戸弁もいい。

 

歌った時に高音がすごくきれいなの。ずっと大橋くんの高音パート聴きながら末澤くんがここ歌うのも聴きたいなあって思うことが多かったけど、あけおめでアメフリ→レインボーの時に最後のフェイクを照史くんのところ歌ってて。めちゃくちゃ綺麗だった。無理して出してる感はもちろん全くないしめちゃくちゃ伸びる。多分末澤くんの喉は伸びのいい高音が出やすい形かなって気がしてる。全然専門的なことわかんないよ、憶測だけど。ちなみに淳太くんパートは康二くんでした。94年組最高。

 f:id:pypy_fps:20190119020901j:plain

 

 

末澤くんの高音ツッコミで一番好きなのはまいジャニおのののかさん回です。

~次もデートに行きたくなる別れ際のセリフ選手権~

末澤くん「ここで、ののかに宿題があります。次会う時はののかが俺と一緒にしたいことを考えてきて下さい。約束な(指切り)」

 f:id:pypy_fps:20190119021112p:plain

しんどい!!!リアコ!!!!!まあ実際これ彼氏に言われたらちょっとえってなるかも。末澤くんだからオッケーみたいなとこはある。

 

 

 

失敬。脱線した。

このあとののかさんに「慣れてますね~」って言われるんですよ。

 

必死に考えたんや!俺今ここで~!(高音)

f:id:pypy_fps:20190119021201p:plain

The best of 高音ツッコミ。この言い方とトーン超好き。胸きゅんのとこ飛ばしてここだけ見たりする。丈くんに宿題がありまぁすってマネされた後のもういやや!(高音)もかわいい。この回カタカタポンしたら出てくるからぜひ

 

f:id:pypy_fps:20190119021229p:plain

 

あと末澤くんしょっちゅうや↑ばいって!って言うけどそれもとてもいい高音だよ。

 

 

あーあ、もっと末澤くんの歌声とツッコミが聞きたいなあ。

 

 

 

 

その4.強さ

彼ね、めちゃくちゃ強いんです。

いろんな雑誌で言ってる通り仕事のない2年間があって。

あの2年間でメンタルがだいぶ鍛えられてちょっとのことではヘコまなくなりました。今の僕はマジで、雑草レベルにくたばらない(笑)。多分、ファンの人が思ってる何百倍も強いと思います。(Dance SQUARE vol.28)

 

今まで悔しかったことなんて腐るほどあるし。俺は昔、大阪松竹座コンサートで同期たちのバックで踊ってたし、仕事がない空白の2年を経験したことでメンタルも大分強くなったから、少々のことでは凹まへん!(18/11/10 産経新聞夕刊)

 こういうことを素直に言える人なんです。そりゃ人前に立つ仕事だからいつどの仕事があったかなんてみんなが知ってて隠してもしょうがないことだからって見方もあるのかもしれないけど。だからといって自分の口から言えるかはまた別の話だと私は思う。

事実を自分で受け止めて飲み込んで言葉にできるって、本当に強い人しかできないよ。

 

なにわ男子が結成された時もそう。

10月に「なにわ男子」が結成されたことも、僕はチャンスとしか捉えてないんです。(中略)関西が動き始めてるってことやから、今が頑張り時やと思ってます。これをターニングポイントにするくらいの気持ちで進みたいですね。(Dance SQUARE vol.28)

 

 今勢いに乗ってるときだと思うんで、その流れに乗って頑張っていけるように、チャンスは全力でつかみ取りに行きたいと思ってます!(TVガイド 18/12/7号)

 

関西Jr.が大きく変わるかもしれない時期やから、ほんまに頑張り時やと思う。ここでちゃんと結果を残さないと。先はないかなっていう危機感はあるよね。(18/11/10 産経新聞夕刊)

 

彼にだって思うところが全くないわけじゃなかったと思う。ファンからもたくさんのいろんな声が届いたと思う。でもいつだってしっかり今の状況を考えられる人で、だからこういう場面で前向きな言葉が出てくるんだ。しかも思ってるだけじゃなくてちゃんと言葉にして発信してくれる。ほんっっとうに素敵な人だよ。

 

昔の雑誌とか見てると、失うものはないとかどん底見てるからって末澤くんはよく言ってるんだけど、同じ境遇の人が100人いたとして全員頑張れるとは限らないと思うの。挫折する人もいれば、もっと楽な道に逃げる人もいるだろうし、努力したって報われない人もいる。今だって100%彼の努力が報われてるかって言われたら、私はもっと報われてほしいと思う。まあそもそも彼がどれだけの努力をしてるかなんてこっち側からは計り知れないから何とも言えないんだけど。きっと私たちが想像できないほどの努力があるんだろうな。

 

でも彼はこの道を選んで、今まさに前に進み続けてる。2018年の1年間を取ってもすごかった。末澤担としてではないけど2018年のあけおめに入った時、この3人がここなんだ…って思ったのは今でも覚えてるし、実力に対する立ち位置とか出番数も疑問だった。でも今年のあけおめは全然違った。春も夏も冬も松竹座で会えなかったのに!in大阪にもいなかったのに!梅芸だけだよ、彼がアイドルしてたの!(私はそこで出会った)おまけにあけおめの稽古期間はスケリグ稽古と被ってるんだよ!それでも今年のあけおめではあの位置をもらえて、見せ場がたくさんあって、実力を遺憾なく発揮してた。

 

 

この頑張り時に本気でチャンスを掴みにいって結果を出す人、それが末澤誠也くんなんです。強いでしょ?

 

 

あとちっちゃなことだとプライベートはイジる側なのに仕事ではイジられキャラなところ

イジる側の人間がイジられるってあれ最初は相当ストレスたまるよ~。割り切れるまで時間かかる(経験談)。でもそれを新しい自分に出会えたって言えちゃうところも強いなって!イジられてるときの末澤くんめちゃくちゃかわいいんだよ!ツッコミなのにイジられるのって見事に龍太くんポジだなあと思ってる。関西Jr.あるあるな立ち位置かなここは

 

 

 

その5.ファン思いなところ

 

ジャニーズWEB登録してる人でまだ末澤くんの1/17のかんじゅ日誌読んでない人がいたらぜひ読んでください。関西担じゃなくても。すごく素敵で強い人だなって分かるから。もう何回も何回も、諳んじることができるくらい読み返してる。この状況で、まっすぐ伝えてくれて、断言してくれて、道しるべまでくれるんだよ?私の自担はこんなに素敵な人なんです。

 

 

とにかくすっごくファン思い。自分のファンをめちゃくちゃ大事にしてくれる。多分みんな自担のことそう思ってるとは思うんだけどね?でも私は胸を張って末澤くんのファンが一番大事にしてもらってるって言える。末澤くんが素敵だから私も末澤担として恥ずかしくない人間でいなきゃって思える。私はまだまだ至らないところがたくさんあるからここから素敵な人間になるんだ。

 

末澤くんってほしい聞きたい言葉をくれるんです。ジャニーズWESTだといつもファンが聞きたい言葉をくれるのって流星くんだったから、自担がこんなこと言ってくれる世界が夢みたい。別に今までがどうって言いたいわけじゃないよ。ファンのことを考えてくれてそういう言葉をくれる人がいるっていうこと自体が幸せで、さらにその言葉をくれる人が自担だったっていうのが信じられないくらい嬉しい。

 

ファンが不安なのもちゃんとわかってて、

「何があっても信じて俺についてきてください」

って言ってくれるんだよ。いろんなところでこの言葉見てる。担当になってからの1ヶ月強だけでも2~3回見てる。こんなにこの言葉に重みがある人初めてなんだ。ついてきてって言葉なのになぜかちゃんとファンの手を握って引っ張っていってくれる気がするの。

俺のファンはこっちにおいで、末澤誠也はこっちに向かってるよって。

 

 

今回だっていろいろ考えたけど、末澤くんがくれたこの言葉で私なりの答えは出た。

 

 

私は末澤くんが好きで、末澤くんが輝く姿が見たくて、末澤くんといろんな景色が見たい。だから彼が選ぶ道についていくし、彼が輝けるように、幸せでいられるように応援する。私にとっては「末澤誠也の選択」が正解だから。彼が逆風の中立ち向かっていかなければならないようなことがあれば支えたい。針のむしろに座らされるようなことがあれば守りたい。末澤くんがした選択ならばそれを大事にしたい。そして数字を出すのがオタクの仕事だってことも忘れずに、ね。

 

 

 

 

 

 私が何よりも望む世界は、末澤くんが笑ってて楽しめて幸せだと思える世界です。

 

そのためにできることはなんだってするし、この先どんなことがあったってついていく。明るい未来が待ってるかなんてそんなことわからない。待っててほしいけど。情報局のプロフィール固定メンバーを見たときには相当悔しかったし今も悔しい。でも末澤くんが前に進んでるから、一緒に前に進もうって言ってくれるから、迷わず前を向けるんだ。

 

 

  

一昨日の日誌で覚悟が見えたから。末澤くんだけを信じる。

 

 

 f:id:pypy_fps:20190119021502j:plain

 

 

 

末澤担になってから、周りに「末澤担してるふぴちゃん楽しそう」とか「末澤担になってからいきいきしてる!」とか言ってもらえることが増えた!たしかに末澤担になってから毎日楽しいし何をするにも原動力になってる。あ~私生きてる!みたいな笑

 

 

まさかここにきて末澤くん堕ちするだなんて思ってもみなかったし決心するまで悩んだけど、でも末澤担になって幸せ!欲言えば、末澤くんともっともっと前に出会いたかったな。きっと今までの彼もずっとずっと素敵でかっこいいパフォーマンスを見せてくれてたんだろうな〜!全部見たかった!多分見逃してもったいなかったものたっくさんあると思う!でももう過去には戻れないし、ここからたくさん素敵なものを見せてください☺

 

 

 

 

 

 

 

どう?私の自担最高でしょ????

 f:id:pypy_fps:20190119022552j:plain

 

 

 

 

 

次はあなたの番!自担自慢待ってるよ!

 

 

 

 

 

 

 

文はまとまらないわ、長いわで読みにくくてごめん。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

P.S.

推敲してたらYOLOでめちゃくちゃかわいい子映ってた。びっくりするくらいかわいい。

f:id:pypy_fps:20190119025506j:plain

 

 

19.01.21 修正